総業45周年を迎える新しい年2014年の1月より、サンマリノはCI(コーポレートアイデンティティ)を一新します。
次なる50年を見据え100年企業となるために、今の当社に必要な「革新」の精神を新しいCIに込めました。
これを機に、社員ひとりひとりが実際に仕事の中身を「革新」できるよう、各々の持ち場で挑戦していきます。
なお、伝統あるカタカナロゴは引続き使用してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【デザインコンセプト】
- アイコン
実績歴史を表す菱型から飛び出していくエネルギーをSのカーブで表現しています。枠に収まりきらない勢い、あふれ出る情熱を意匠化しました。 - ロゴ
ゴシック、明朝、両方の印象を組み合わせ、重厚感のあるロゴタイプにまとめました。シンプルで強く、品とパワーを併せ持つ印象です。 - カラー (DIC579)
青は落ち着き、冷静さを感じさせるので、実績と経験の歴史を表します。濁りのない、澄んだ青色は未来に向けて成長する意欲と若々しさも同時に表現します。
0 件のコメント:
コメントを投稿